Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lucky2zimi.blog103.fc2.com/tb.php/148-9d6f710d

-件のトラックバック

[T36] (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」

機動戦士ガンダム00 3 世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやられている。状況は圧倒的に不利。しかし刹那の瞳は、まだ輝きを失ってはいなかった……。

-件のコメント

[C62]

>>スクランフォーメーション
相変わらず00は量産機(?)を魅せるのが上手いですね。
くるくる回り過ぎて、思わず酔ってしまいましたw
それにしてもティエリアもフェルトも可愛すぎです

>>ルイス
一期では叶わなくとも、二期で沙慈とともに幸せな未来を迎えてほしいです…
  • 2008-03-09
  • ふじの
  • URL
  • 編集

[C63]

コメントありがとうございます。

30機もありますから、ジンクスは量産機に入りますね。
そしてあのフォーメーション。やってる方は酔わないのか凄く心配ですw

病んでいる沙慈を再び夢へ突き動かすことが出来るのはルイスだけだと思っているので、一期中にまた出てきてほしいです。
千和先生の声を聞きたいだけではないですよ。聞きたいだけではないですよ。(二回言った
  • 2008-03-09
  • スバル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

機動戦士ガンダム00 第22話 感想そのいち

かがみのキャラソン飽きました。
わかる人にはわかる筈。

さて、00なのですが、
せっちゃんの熱血度が最近になってかなり上がりましたよね。
相変わらず言っている言葉をそのまま受け取ればちょっとアレな子ですが。
あと、最近の鬱を解消したい方はこちら↓



スメラギ姉さん(の人形?)一つ下さい。(爆
ついでに炭酸のも。
ラジオは平和でいいですねぇ…最近ラジオの方もちょっと鬱になってますが(本編が本編ですし

というわけで、本編Aパートの感想は追記をどうぞ。
 
沙慈・黒スロード
ルイスはあんな事になってしまい、姉も殺されれば(殺ったのはひろしですが)当然病みますよね。
自分もルイスの時は危なかったです。

OP前
GNアームズの強襲用コンテナへのドッキング作業。
なんかカッコいいですね。これぞドッキング。
ロックオンの事を心配するラッセ。前回負傷したロックオンは、利き目をやられて現在は集中治療室に居るようです。
両目とも失明するのかなと思いましたが、右目だけなんですね。ならハロのサポートがあればなんとかなりそうです。
というか、実はロックオンよりも凄く気になる人物が居まして、その人物をずっと見てました。
派手なドクターだな。
22話になって初登場した人物ですが、こんな人CBに居たんですかw
ロックオンに怪我をさせたのは自分だと責任を感じているティエリア。脆いですね、流石人間ではなく(禁則事項です)

Aパート
国連軍がCBへ宣戦布告。作戦名「フォーリンエンジェルス」
それを見ていたグラハムとビリー。久しぶりの出番です。
グラハムはフラッグに太陽路を付ける気らしいのですが……。
まぁ、そうしないと勝てないので仕方ないですが、ちょっと複雑です。
人革連もジンクスへ太陽路を入れ、ガンダム掃討作戦を開始。
GNドライヴ[T]のエネルギー充電は一度GNドライヴを外さなければいけないようですね。
トレミー内ではヴァーチェの修理が行われていました。しかしデュナメスはコックピットの損傷が酷く、一度ドックに戻らないと修理出来ないようです。
ブリッジではクリス、ラッセ、リヒテンが国連軍の作戦名に文句を言っていました。
「フォーリンエンジェルス」は「堕ちた天使達」という意味なのでしょうか? 英語はわかりません。
リヒテンはフェルトが居ない事に気付き、クリスに尋ねます。
フェルトは「気になっちゃう年頃」なんだそうです。
「何が?」
「はぁ……鈍感」
バカ、セクハラ、鈍感と、最悪ですねリヒテンは。好きですが。
フェルトはロックオンを探していると、目の前の通路を移動しているのを発見。声をかけようと通路へ出そうになりますが、慌てて隠れます。
フェルトのこんな仕草がやけに可愛いのは何故でしょうね。いつもジッとしているからでしょうか。
通路の先には落ち込んでいるティエリアが居ました。
ロックオンはティエリアを励ましにきたようです。しかしティエリアは今絶望先生並にネガティブになっています。
ヴェータとの直接リンクが出来なくなった為、マイスターとしての資格を失ってしまったと言うティエリア。
それを聞いていたフェルトは、何故あの時エラーが出たのかに気付きます。しかし、そんなことは人間に出来るはずありません。人間に出来るはずありません。(あえて二回言いました)
自分はマイスターに相応しくないと言うティエリア。ですが、ロックオンはそれでもいいじゃねぇかと気楽に言います。
ティエリアにとってはヴェーダ抜きの作戦実行なんて絶対にありえない事です。不安で不安で仕方ないでしょう。
しかし「戦争根絶の為に戦う」ことなら計画とか作戦とか無しでもガンダムに乗ってやれます。
計画実現の可能性がどうとか言うティエリアですが、
「しのごの言わずにやればいいんだよ。お手本になるやつがすぐそばに居るじゃねぇか、自分の思った事をがむしゃらにやるバカがな」
自分の思った事をがむしゃらにやるバカ=せっちゃんです。
せっちゃんをお手本にするのもどうかと思いますが(爆)、今のティエリアには丁度いいでしょう。
「じゃあなー、部屋戻って休めよー」
陽気ですねぇ、ロックオンw
「ロックオン」
「ん?」
「悪かった……」
なんでお前女じゃないんだ畜生!
「ミススメラギも言ってただろ、失敗くらいするさ"人間なんだからな"」
自分は怪我をしているのに、わざわざティエリアに人間を教えるロックオンがカッコいいです。
優しいんだ……誰にでも
斜体にするだけでヤンデレになるフェルト。でも、普通にフェルト応援したくなりますね。頑張れ!
一方地上でのトリニティ。前回の戦闘はなんとか逃げ切れたようです。
そして非常食の缶詰を食べているミハエルとネーナ。でも流石に飽きたようで、
「肉くいてー!」
「スイーツ食べたい!」
トリニティの好物発覚。今更ですが。
ヨハンは留美へ、宇宙へ戻して欲しいと頼みます。その後ろでミハエルはまた缶詰を食べようとしていますが。
留美は国連軍の部隊がそちらへ向かっているという事を伝えると、ヨハンは通信を切って二人に機体へ乗り込むよう指示。
トリニティの元へ向かっていたのは、また人革連の部隊でした。
戦闘開始ですが、スローネはエネルギーが残り少ない事もあり、無駄な行動は出来ません。所詮擬似。
ヨハンに無駄遣いはするなと言われたのですが、ミハエルはやっぱりファングを展開します。
するとジンクス全機はいままでに無かったようなフォーメーションを組んでファングを落としていきます。
スクランのOPが流れてくるようなフォーメーションですね。
この戦闘は世界で放送されており、久しぶりに登場の本物マリナ様もそれを見ています。
というか…いや、突っ込んではいけませんね。
ガンダムが映ったのを見て、「刹那のじゃない」とわずかに安心するマリナ様。
シーリンはマリナ様に「刹那」って誰だとか聞かないのでしょうか。
日本では、部屋の電気を全て消してテレビだけをつけている沙慈がこの放送を見ています。
この時点でさ。
そして言ったセリフが「やられちゃえよ……ガンダム」ですからね。
ポケ戦を始めて見終わった後の自分ですね。
スクランフォーメーションをしているジンクスに突っ込んでいくネーナ。
しかし、ソーマにあっさりやられて帰ってきます。ツヴァイがドライのフォローをすると、アインは煙幕弾を撃ち、ヨハンが撤退命令を出しました。
逃げるスローネを追いかけようとしたソーマ、中佐はまたそれを止めます。
アジトは叩いたので、スローネは補給が出来ません。なので後はエネルギーが切れた所を鹵獲する気なのでしょうね。やっぱりガンダムは欲しいでしょうから。
月では、アムロが最終段階のレベル7の掌握作業に移っていました。
アレハンドロはスローネが限界だと知り、それを楽しむ様子。
ここでAパートは終了です。

や、普通に面白いのですが、やっぱりルイスが出てこないのが…orz
一期中はもう出番無しとかかなりキツイんでやめて下さいよ。
ここまで来たら見返すのもキツイんですから。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lucky2zimi.blog103.fc2.com/tb.php/148-9d6f710d

1件のトラックバック

[T36] (アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 第22話 「トランザム」

機動戦士ガンダム00 3 世界は今、ガンダムを捕獲対象ではなく殲滅すべき相手として見ている。世界統合軍の圧倒的な攻撃の前に、トリニティすら防戦一方に追いやられている。状況は圧倒的に不利。しかし刹那の瞳は、まだ輝きを失ってはいなかった……。

2件のコメント

[C62]

>>スクランフォーメーション
相変わらず00は量産機(?)を魅せるのが上手いですね。
くるくる回り過ぎて、思わず酔ってしまいましたw
それにしてもティエリアもフェルトも可愛すぎです

>>ルイス
一期では叶わなくとも、二期で沙慈とともに幸せな未来を迎えてほしいです…
  • 2008-03-09
  • ふじの
  • URL
  • 編集

[C63]

コメントありがとうございます。

30機もありますから、ジンクスは量産機に入りますね。
そしてあのフォーメーション。やってる方は酔わないのか凄く心配ですw

病んでいる沙慈を再び夢へ突き動かすことが出来るのはルイスだけだと思っているので、一期中にまた出てきてほしいです。
千和先生の声を聞きたいだけではないですよ。聞きたいだけではないですよ。(二回言った
  • 2008-03-09
  • スバル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

スバル

Author:スバル
芳乃さくら
田村ひより
キョン子
この三人が生きる希望。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

