Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lucky2zimi.blog103.fc2.com/tb.php/68-ba8650f6

-件のトラックバック

-件のコメント

[C16] どろ~、もんすた~か~ど~(なごみん)

GvsG楽しみですね、私は近い将来実現するであろうPS2化(あるいは3か?)を楽しみにしています。それまでにはいろいろ改良されてキャパシティも上がっていると思います。

さてDC2ですが、今回の話はアルティメットバトル編でしたね。スバルさんが話した小恋の胸にダイブ、カットされずにしっかりとありました、やはり期待は裏切りませんね☆DVD1巻はいつごろ出るのか?値段はいくらなのか?気になるところです。

最近のマイブームアニメはみなみけ!
独自のノリや展開は見ていて飽きません、コミック買い決定ですね。そうそう、もうご存知または既にご購入かもしれませんが、今月のコンプティークにこなたとひよりのギャルゲーチェックというコーナーが新しく載っていましたよ、そういえば美水かがみ先生もコミックス(たしか)で自分とよく似ているキャラとしてこなた・かがみ・ひよりの三人を上げていました。二人の説明がと・・・てもわかり・・・やすくておもしろかったです。まだ未購入でしたら是非どうぞ。ラジオの方も新しく始まっていましたし、らきすたはまだまだおきらくしていきそうです。
では今回はこのへんで~
  • 2007-10-24
  • 桜のひみつ
  • URL
  • 編集

[C17]

コメントありがとうございます。

自分はPS2よりも後であろうPSP化を楽しみにしています。
PSPだと絶対やりにくいと思いますけどね。特に今作は。

ニヤニヤハプニングもいいですが、もっとさくらの出番を! といつも思っています。
田村さん、他のアニメとかでいそg(ry
自分はD.C.ⅡP.S.の発売日が気になっています。
D.C.Ⅱって全然情報出回りませんよね…。

みなみけは興味あるのですが、アニメは見たことないです。
コンプも気になりますが、自分はコンプエースを買ってしまいました。(らき☆すたカードケースにハンドタオル。更に、ひよりのポニテ体操服姿が描かれているポスターまで付いてきます)
今月のコンプではひかるセンセー×ふゆき先生がプッシュされているとかで、かなり気になっているのですけどね。(こなひよのギャルゲーチェックも気になりますし)
それでもプラモを優先してしまう自分が嫌になります…。
  • 2007-10-24
  • スバル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

D.C.Ⅱ 第四話 感想 とGVGロケテ感想

ガンダムvs.ガンダムのロケテに行ってきました。(もう三回目
ゴッドとマスターなど、Gガンダムの機体が解禁されたので使ってみましたが、マスターはともかくゴッドは高コストとしても格闘機としても微妙でした。
射撃はヴァルカンだけかなと思っていたのですが、メイン射撃が月牙天衝でサブがヴァルカンでした。
射撃(というか斬撃)で援護も出来てしまうゴッドガンダム。
ダメだろ。
しっかり修正案は出しておきましたよ。
で、結局こんな微妙なゴッドガンダムが高コストでの愛機候補になってしまったのですが(他に魅力的な高コが居ない)相変わらずザク改を練習中です。
1stロケテでは地味で微妙な機体だったザク改は、武装変更されたせいで更に微妙になっています。
でも、ハンドグレネードを投げるのではなく設置(家庭用連ザのスタゲ)になっていたり。マシンガンが10連射(マシンガン機体は今までの倍発射、ダウン無し)になっていたりと、別機体になっていました。
ハンドグレネードをこっそり設置し、待ち伏せを仕掛ける事も出来ます。
「ようし、いい子だ」が出来るのです!
愛機にしようか悩んでいたのですが、これは愛機にせざるおえません。
現在の愛機候補↓
コスト3000
ゴッドガンダム
コスト2000
Mk-Ⅱ
コスト1000
ザク改、陸戦型ガンダム、グフ・カスタム
ここで一つ謝っておきます。
陸ガンとグフカスはまだ使った事がありません。(爆
08小隊好きなんです。だから愛機にしたいんです。本当にごめんなさい。
「こいつは……エースだ!」と言わせたいんです。ごめんなさい。
バーニィザクを使っているせいで臆病な戦い方になってしまってごめんなさい。(でも待ちではありません
とにかく、上手く調整されている事を祈って稼動を待ちましょう。

そんなわけで、やっとD.C.Ⅱの感想です。
今回は久々にテンション上がりました。それでは、ネタバレ含むので追記をどうぞ。
 
ニヤニヤ
自重したくても自重出来ないこのニヤニヤ。
というか、雪月花のキャラを理解しきれていませんでしたね、自分。
杏ってあんなキャラだったのですか。
惚れた。(爆

OP前
ええい、エロはいい。さくらを出せさくらを!

Aパート
体育祭です!
体育祭といえば、学園長からのご挨拶!
さくら再登場です!(テンションMAX
流石に、さくらは体操服じゃありませんが。
とにかく、また恋愛がどうとか言ってます。やけに恋愛に持って行こうとしていますね。
一方義之は、渉と共に女子のブルマを見て色々話していると、壇上から音姉に「弟君! 私語禁止!」と名指しで注意されてました。
音姉、実は腹黒い?
そんなこんなで体育祭開始。ちゃっかり雪月花組が揃ってます。
応援中のななかに会い、ファーストネームで呼び合った二人を雪月花がいじっていると、三人四脚開始の放送。
三人四脚に出るのは義之、小恋、杏。
義之はクラスが違う=敵なのに応援するななか。
ななかは好きになれるかわかりません…。
CVがCVですし…堀江さんだったら良かったのになぁ…。
紐を結び終え、義之は二人に調子を聞きます。すると杏は、
「密着度が今一つかしら」
と言って、小恋の前で義之に抱きつきます。
あ、そんなに電波だったんだ。
一話二話だけではこんなに暴走するキャラだと思いませんでした。
そんなこんなをやっているうちに「位置について」との声、義之は「最初は右から」と言って、スタートするのですが、
いきなりこけました。
義之と小恋が立ち上がろうとした時、杏は軽く義之を押します。
胸に顔が埋まるハプニング。杏! そろそろ義之死ぬって!
そんなニヤニヤハプニングを見て、いいんちょは呆れ、渉は羨ましがります。
杏って暴走すると怖いなぁ。
次の競技、借り物競争。
それに出るのは由夢と美夏でした。美夏はノリ気じゃなく、嫌々ながらも走りだして紙を取りますが、そこに書いてあったのは。
バナナ
バナナに対してツンデレな美夏はその紙を投げると、もう一枚紙を取ります。
バナナ
そういえば、拒否ってありなのでしょうか? とにかく美夏は、もう一度拒否して紙を取り直しますが、書いてあったのは、
バナナ
作ったの誰だw
拒否しまくった挙句、机ごと投げて拒否する美夏。そんな美夏に一切ツッコミを入れずに由夢は取った紙を開きますが、それを見て何故か衝撃を受けていました。
一方、人が多すぎて応援する気が無くなった義之は小恋の元へ戻り、お茶を入れてもらいます。が、そこに由夢が顔を赤くしながら現れ、
「兄さん、脱いで!」
性的な意味でそんな事を言いますが、義之は焦りながら拒否します。
結局義之ごと連れて行き、下だけを脱がせてゴール。
由夢の紙に書いてあったのは「男子の体操服」らしいですが、由夢が手に持っていたのは体操服の下とトランクス。
校庭に下を履いてない男が横たわっていました。
「え、えっちなのは失格です!」
そんなハプニングがありつつ、昼になりましたよ!
再びさくらの出番です!
とは言っても姿は出ないのですが…。それでも声だけは聞けたので満足でした。
でも、もっと出ようよさくら…。
昼。二人っきりで弁当を食べている二人。そこで、何かを言おうとした小恋ですが、
「おおー、居た居たー」
渉達が続々登場。
ウラタロス(空気)読め。
とにかく、全員揃った所でアイキャッチ。

Bパート
全員で色んな人の弁当を食べています。
由夢もやっぱり料理苦手なんですね。OPで音姉と作ってた気がしましたが。
雪月花は今回出番多め、それでも義之と小恋をいじるばっかりですが。
「いいなぁ、弟君。楽しそうで♪」
突然、笑顔でそんな事を言う音姉。は、背後にオーラが出ている気がするのは自分だけでしょうか!?
とにかく、雪月花は無理矢理「恋人同士の弁当といえば」イベントを発動させます。
「あーん♪ あーん♪」
自分の中の杏のキャラが完全に崩れた瞬間でした。
だがそれがいい!
で、義之と小恋の二人は「あーん」をします。
うおー! ニヤニヤが止まらない!(爆
「そうやって地に足が着いていないと、いつか大怪我しますよ」
二人を見ていた由夢は、ムッとしながらそんな事を言います。
まさかこの一言が後の伏線だとは思いませんでした。
で、競技が進む中、義之と小恋が話している所に杉並登場。
レッツ仕込み! レッツ悪巧み!
杉並はスイッチを取り出すと、それを義之に渡し、
「花咲がネットを抜け出た瞬間にスイッチを押せ、それでわかる」
そう言います。茜はまだネットの中だったのですが、
「ふーん、これを押すのか?」
義之はそう言うと同時に押してしまいます。
トラップ発動!
なんか大変な事になりましたが、由夢×ななかというカプが出来上がったのでGJ!(爆
あーもう、こうなったら全力でニヤニヤしてやるっ!
義之が小恋の居た場所に戻ると、いいんちょに次は義之の出る100メートル走だと教えられます。小恋は1位の旗を持って校庭に立っていました。
偶然(?)そこに来た雪月花に、絶対1位を取れと言われ、杉並が義之の肩を叩き。
「俺に任せておけ」と言います。
スターターに足を掛け、気合を入れる義之。そんな義之を見ながら、杉並はスイッチを取り出します。
そして、ピストルが鳴ると同時。
「Fire!」
義之、行きまーす!
飛んでる飛んでる。あー、落ちてる落ちてる。
これが新しいガンダムか!(違
空を飛び、落ちてしまった義之は小恋に支えられて保健室に向かっていると、放送で体育委員の呼び出し。偶然会った由夢に義之を任せ、体育委員の小恋は行ってしまいます。
義之の治療中に由夢は、
「言ったじゃないですか、地に足が着いてないと怪我するって」
ええ、もう、これ以上ないくらいそのまんまの意味ですねw
軽く嫉妬して意地悪をしてしまう由夢。あ、ちょっと可愛い。
そんなこんなで体育祭も終了です。終了の挨拶はさくらじゃないんですね…。
思い出作りの為に、体育倉庫前に行った義之と小恋。あれ? デジャヴ?
義之はアレな事を考えていました。というか皆そっち方面を考えていたでしょう。でも実は、思い出=二人の写真だそうで、二人っきりで写真を撮りたかっただけみたいです。
場所を考えろ場所を!
もっといい場所あるでしょうに。何故わざわざ体育倉庫なのか。
とにかく、シャッターが切られる瞬間。再び渉達が登場しました。
だからウラ(空気)読め。…と言いたかったのですが、流石杏。まずは二人から撮らせました。
この二人の写真を撮ったのは渉なのですが…いいのか渉…。
とりあえず、ここでBパート終了。
杏の写ってる写真だけ下さい。(爆

次回予告
わかっていてもなかなか思い切れない人、あなたの周りに居ませんか?
その背中を押してあげるのって、やっぱ友達の役目だよね。
(?)じゃないよー。これも列記としたコイバナ、映画にお茶にショッピング! これで二人は(ry


今日のはりまお~。(さくらの声で
なんでこんなコーナー作ったかなー……。(爆
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://lucky2zimi.blog103.fc2.com/tb.php/68-ba8650f6

0件のトラックバック

2件のコメント

[C16] どろ~、もんすた~か~ど~(なごみん)

GvsG楽しみですね、私は近い将来実現するであろうPS2化(あるいは3か?)を楽しみにしています。それまでにはいろいろ改良されてキャパシティも上がっていると思います。

さてDC2ですが、今回の話はアルティメットバトル編でしたね。スバルさんが話した小恋の胸にダイブ、カットされずにしっかりとありました、やはり期待は裏切りませんね☆DVD1巻はいつごろ出るのか?値段はいくらなのか?気になるところです。

最近のマイブームアニメはみなみけ!
独自のノリや展開は見ていて飽きません、コミック買い決定ですね。そうそう、もうご存知または既にご購入かもしれませんが、今月のコンプティークにこなたとひよりのギャルゲーチェックというコーナーが新しく載っていましたよ、そういえば美水かがみ先生もコミックス(たしか)で自分とよく似ているキャラとしてこなた・かがみ・ひよりの三人を上げていました。二人の説明がと・・・てもわかり・・・やすくておもしろかったです。まだ未購入でしたら是非どうぞ。ラジオの方も新しく始まっていましたし、らきすたはまだまだおきらくしていきそうです。
では今回はこのへんで~
  • 2007-10-24
  • 桜のひみつ
  • URL
  • 編集

[C17]

コメントありがとうございます。

自分はPS2よりも後であろうPSP化を楽しみにしています。
PSPだと絶対やりにくいと思いますけどね。特に今作は。

ニヤニヤハプニングもいいですが、もっとさくらの出番を! といつも思っています。
田村さん、他のアニメとかでいそg(ry
自分はD.C.ⅡP.S.の発売日が気になっています。
D.C.Ⅱって全然情報出回りませんよね…。

みなみけは興味あるのですが、アニメは見たことないです。
コンプも気になりますが、自分はコンプエースを買ってしまいました。(らき☆すたカードケースにハンドタオル。更に、ひよりのポニテ体操服姿が描かれているポスターまで付いてきます)
今月のコンプではひかるセンセー×ふゆき先生がプッシュされているとかで、かなり気になっているのですけどね。(こなひよのギャルゲーチェックも気になりますし)
それでもプラモを優先してしまう自分が嫌になります…。
  • 2007-10-24
  • スバル
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

スバル

Author:スバル
芳乃さくら
田村ひより
キョン子
この三人が生きる希望。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

